「銀座のママは金持っている」=ひったくり容疑で少年5人逮捕−警視庁(時事通信)

 東京・銀座の飲食店で働く女性を狙い、ハンドバッグをひったくったとして、警視庁少年事件課と深川署などは22日までに、窃盗容疑で、イラン国籍でさいたま市の無職少年(17)ら5人を逮捕した。
 同課によると、全員が容疑を認め、「遊ぶ金が欲しかった。銀座の(クラブの)ママは金を持っていると思った」と話しているという。
 銀座で女性のひったくり被害が昨年、10件あり、手口が似ているため、同課が関連を調べている。
 逮捕容疑は昨年2月5日午前4時15分ごろ、中央区銀座の路上で、帰宅中だった文京区のすし店従業員の女性(54)に後方からバイク2台で近づき、追い抜きざまに現金約10万5000円入りのハンドバッグなどをひったくった疑い。
 同課によると、少年らは江東区内でも4件、女性からバッグなどをひったくったと説明。すし店従業員の女性については「銀座のママかと思った」と話しているという。 

【関連ニュース】
ネット掲示板に男児裸画像=容疑で専門学校生逮捕
映画にあこがれ、事務所荒らし=容疑で少年ら4人逮捕
娘の裸撮影・販売、さらに1人逮捕=母親ら摘発13人に
行方不明の住職、食品万引き=現行犯逮捕「金使い果たした」
養鶏場金庫盗んだ容疑=元従業員ら3人逮捕

<日本ハイチ友好議連>支援方針を確認(毎日新聞)
桑田元投手の父宅が全焼=男性遺体発見−浜松(時事通信)
石川議員逮捕 小沢氏進退波及も…鳩山政権またもダメージ(毎日新聞)
<教師刺殺>卒業24年後の事件で因果関係認める…甲府地裁(毎日新聞)
指揮権発動本当にないのか 千葉法相「一般論としてある」(J-CASTニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。